FC2ブログ

FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

http://flowerlove100.blog50.fc2.com/

バラやクリスマスローズ、ハーブなどを育てています。 栽培の記録や日々の事、飼い猫の事などのんびり綴ってます。

*ブサ可愛い

2011/05/11*Wed*

西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショウに行って来ました♪
色々なコンテストガーデンを見て回ったり、新品種のバラをチェックして回ったり、もちろんお買い物もして充実した一日でした(〃▽〃)
ガーデンの写真はまた改めて紹介するとして購入してきたお気に入りの品を。
20110511210848.jpg 20110511210854.jpg
ヒメノキシス イエローファンタジー


このお花、花びらに茶色い線が入っているの分かるでしょうか。
茶色い線で描かれた花びら3枚分が1つの花びらなんです(≧∇≦)♪
も~とっても可愛くて可愛くて大好きな花です。
以前にも買って梅雨時期に蒸れて枯らしてしまったのですが今回再チャレンジします。今度こそ~!!!!

20110511210901.jpg 20110511210911.jpg

こちらはにゃんこプレート♪
お庭の通路などに置いて、本来はこの上を歩いたりするための物らしいのですが、そんなの無理!!!
なんていうかブサ可愛くて勿体無くて踏んだり出来ませんwwあくまで飾りとして置きたいと思います。

朝から終了までじっくり楽しんで今日は歩きつかれて足が痛いくらいです。
今年は1日しか行かない予定ですが、また来年も必ず行きたいと思います♪




スポンサーサイト





- OTHER - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

最初ね、茶色い線が描かれたのが1枚の花びらのお花(←名前を書け名前を)がブサカワなのかと思って「めっちゃカワイイやんっ!!v-10」って思ったら、踏み絵の猫だったのねー(ォィ
けど本当踏めないよね!
こんな重そうなものの他両手いっぱいお買い物したんだろなー( ´艸`) Re: タイトルなし
> 最初ね、茶色い線が描かれたのが1枚の花びらのお花(←名前を書け名前を)
ヒメノキシスって長いからヒメちゃんと呼ぶことにしたよwww

> けど本当踏めないよね!
ね~一目見てこれは買い!!!!!って思ったもん。うちの猫こんな風に良く寝てるよ~ww

> こんな重そうなものの他両手いっぱいお買い物したんだろなー( ´艸`)
みなまで言っちゃイヤン(爆 はじめまして!
バラとクリスマスローズと … そして 猫 と
あ、私と同じだ、と思いまして、過去記事を見せていただきました!!
私も3年前まで、さいたまっこだったので、
与野公園を見たときには、うわっ 懐かしい、と思ってしまいました。

アイスバーグ、丈夫ですよね。
株が充実すると、なかなかベイサルがでないそうですが
まだ若いバラですか?
うちのアイスバーグは、4年目に入りました。
ベイサル、もうでないかなぁ。
(去年は ゼロでした…)

国バラでのお買い物、楽しそうです。
猫の雑貨、いいですね。私も欲しくなりました。
私は日曜日に行くのですが、楽しいものが残っていると
いいなぁ。

また遊びに寄らせていただきます。
Re: はじめまして!
>mao様
ご訪問ありがとうございます♪
共通項が沢山あって私も嬉しいです。しかも以前には埼玉にお住まいだったとは!!
偶然とはいえご縁を感じずにいられません♪

アイスバーグですが、うちのは2009年の国バラで買い求めた大苗ですので5年目に入るのかな?
同じくらいだと思いますが、去年と今年1本ずつベーサルが出ているのでmaoさんの所もこれから出る可能性はあると思いますよ。
去年は1番花が終わった後に鉢土の表面にうっすら白くなるくらい米ぬかを撒きました。その後かるく中耕して混ぜてます。コレはシュートが出やすくなると聞いたので……テキトーに試しました(^-^;
でもそのあとベーサルでたので良かったらダメ元で試してみてください♪

国バラもいらっしゃるんですね♪
猫雑貨は同じものがまだあるかは分かりませんが、他にも色々あったので見て回るだけでも楽しいですよね~。
素敵な出会いがありますように!!

これからもよろしくお願いします♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://flowerlove100.blog50.fc2.com/tb.php/40-43923061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)